U-19女子アジア選手権、ゴラッソで連勝。

昨夜行われたU-19女子アジア選手権のグループリーグ第2戦。中国を2-1で破った韓国との対戦。前半に右サイドからのショートパスをペナリティエリア右外あたりで受けて、ワンタッチでボールを動かしてスペースとコースを作り、左足のゴラッソで先制。
後半も残り時間少ない所で、右サイドから相手ディフェンスラインの後ろに落とす浮き球をゴール左でインサイドボレーで叩きこんで追加点。2-0の快勝となった。

個々の選手の技術やキックは前回も触れたように高いものがあり、ただ、エッっていうような(実際に声が出る)ミスも多く、どうかな…っていう印象は残る。
ま、9月のU-16女子アジア選手権のように、なんだかんだと勝ち上がったりパフォーマンスが上がっていくのかもしれんけどね。
ところで今回、日本が居ない方のグループでは北朝鮮とオーストラリアが初戦で対戦し、5-1でオーストラリアが大敗を喫しておる模様。オーストラリア女子代表もなぁ、少なくともアンダー世代ではだいぶ後退した感があるかも、、、といったところではある。
3位以上が来年のU-20女子ワールドカップ出場権を獲得できる今大会、日本としてはグループ1位で突破したいところだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3440

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ