タイで開催中のU-19女子アジア選手権。

ブラジルで開催されているU-17ワールドカップと同時期開催となっている今回のU-19女子アジア選手権。来年ナイジェリアで開催されるU-20女子ワールドカップの出場権がかかる。
日本は一昨日の初戦で、このグループで最も力が劣るとミャンマーと対戦。スコアは5-0。グループステージ突破は得失点差の争いになることも考えられ、もうちょっと得点を稼いでおきたかったところだろう。ミャンマーのやけにハイラインな守備に結構手こずった感。

ま、スコアよりも先月のU-16女子アジア選手権でも感じたんだが、女子のユース世代の育成というか選手層は大丈夫なんだろうか、、、ってところですな。フリーで持たせれば技術もテクニックもキック精度もそこそこあるようなんだが、いかんせんピッチ上で見せるプレー、パフォーマンスが10年ほど巻き戻った印象もあり。
ま、U-16女子アジア選手権の方はそんなことをブツブツ言っていながら結局優勝(これで単独最多の4度めの優勝)してしまったんだが。
先月のU-19女子アジア選手権に続いて開催国となっているタイで、コンディション調整も先月の経験を活かせることだろうし。。。
この大会は日本が過去最多の5度の優勝を記録している大会。とはいえ、日本でU-20ワールドカップを開催した(2012年の代替開催)翌年のこの大会では、U-20女子ワールドカップ出場権を逃していたりもする。3位以上にU-20女子ワールドカップ出場権が与えられるんだが、まずはグループステージを突破しなきゃな。グループリーグ初戦で最も力が劣る相手との対戦は、結構やりにくい感じかと思うが。

ところで冒頭でハイラインにやけに手こずった…と書いたが、だからと言って苦戦っていうわけではなかろうって。 >テレビ朝日のアナウンサーの実況

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3438

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ