昨夜は同時間帯に3試合を楽しませていただいたが…

ヴィッセル神戸とバルセロナのプレシーズンマッチが18:00からあり、19:00から川崎フロンターレと大分トリニータのJ1リーグ戦、19:30からは横浜F・マリノスとマンチェスター・シティのプレシーズンマッチと、時間がズレつつ同時間帯に3試合を並行視聴させていただいた。

ヴィッセルは、やはり日本人選手の技術、技量、センスが物足らず。選手の皆さんには申し訳ないですが。
シティを相手に真っ向から戦ったマリノスは、海外でも評価が高かったようですな。ま、こちらも節々で惜しいなぁという日本人選手のプレーもあったが。国内でも、内容もとてもよかったとの評価だ。
ちなみにこのマリノスVSシティは、まだ試合途中の21:00からBS日テレで放送(いわゆるディレイ放送)したんだな。実はそれ知らなくて、、、どうやらDAZN配信コンテントをそのまま放送してたようで。ちょっと聴いたが、実況音声が何か妙な感じ(まるでスタンドの実況ブースじゃなくスタジオで実況を付けてる感じ)のようだった。

私的にはやはり、J1リーグ戦が最も楽しめたけどね。洋モノの花試合(←注;私の表現ではありません)よりもね。
相方の90分の試合展開の中での戦術せめぎ合いも、Jリーグではあるが、なかなかにごくごく最近ではお目にかかれない面白さだった。

おっと昨日は、なでしこリーグのリーグカップ・セミファイナルも夕方に視聴してたんで(加えてJ2一斉開催もあったんでチョコチョコ視てたしし)なかなかに昨日は(スタジアム観戦は無なかったものの)ドップリにフットボールな日になってしまった。横浜FCの松井のオーバーヘッドのゴールもあったしな、、、それがまた実に見事すぎる(ワンバウンドしたボールに決めたものだったが)教本にしたいようなもので。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3344

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ