コパ・アメリカ初戦…

まぁね、いろいろ思っていることはあるが、上手く表現できないというか(苦笑) ぶっちゃけ大敗ですよ。それがショックなんでは全然なくて、一言でいって情けないなと。細かいことはたくさんあるが、一番ガッカリだったのは2つ、、、というか2人の選手。名前は書きませんけどね。

試合開始直後から、オイオイ大丈夫か…という感じだったのが中盤底に入った選手。国際映像でも早々に抜かれていたし、中継クルーも同じ印象だったんじゃないか。案の定、狙われてるというか、特に狙うまでもなくそこで失点し続けてるわけでしょ。で、ベンチも交替させようともしないし。今回のメンバー構成的に替えも居ないのかもしれないが、なんかさ、お試しモードというか修行モードなんか?? そんなんでいいのか??? そもそも、そういう風な空気を感じさせるほどだっていうのこと自体、ダメだろうが。
楽しみにしてたんだけどな、この選手のプレー。意外なほどにダメダメだったな。

そして、先制された直後に決定的なチャンスをモノにできず、2失点の直後にも決定的なチャンスをモノにできず、少なくとも4つ(5つ??)はあった決定的なチャンスを決められもしない、決まりそうな手前までも行かない(行けない)最前線の選手。その後の表情が癇に障るというか。。。シレッとしてんじゃねぇよ…と思ったのは私だけか?? 代表のユニフォーム着てんだぞ。

柴崎岳は奮闘しておったね。決めそこないのシーンの多くは柴崎からのパスだったし。ただ、4失点めの相手ゴールキーパーのキックをヘッドし損ねて失点に繋がったのはいただけんね。ま、疲弊してたろうけどね。中盤底の相方がああだし。

この試合、どういうフォーメーションで行くのかと思ったら、4-2-3-1だった。だけど、前田大然がなんでそんな所に居るんかと思ったら、2列めの右に置いてたんか…と。いや~、この試合展開だったら、前田大然こそ最前線に置いてガンガン行かせるんじゃないのか。

両サイドバックも場数不足丸出しだし、そもそもチームとしてどういう意図や考えでこの試合に臨んでたんか、解釈不能。メンバーが揃えられなかった云々はわかってるが、それでも、それを差し引いても、ヤル気なさ過ぎじゃないか。

…と、まぁ、カッカも来てないが、酷く落胆してるわけでもないが、感情っぽく書いてみました(苦笑)
中2日の次戦、しっかりやってくれよ。中身はどうであれ、少なくとも今大会における Japan ナショナルチームなんだぞ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3304

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ