埼玉スタジアムのゴールネット下にやっぱり「おもり」みたいなものがあるじゃんか…

なでしこ(女子フル代表)は国内合宿中だが、いまだに最低でも4人ほども(6名との情報もある…)別メニュー調整だそうで(合宿前の中断前のリーグ戦で負傷退場した選手も複数居るし)ちょっと異常と言ってよい状況じゃないかねぇ。明日、フランスに向けて出発だったと思うが。
今日行われた浦和レッズVSサンフレッチェ広島で、また際どいゴール判定か…と思われるシーンがあったんだが、先日の問題判定と同サイドの副審はちゃんとゴールライン上に立ってゴール判定をしておりましたね。ま、コーナーキックからの場面だったんで、元々そこに立ってるわけだが。

DAZN中継で見ていたんだが、埼玉スタジアムのゴールのサイドネットの下、、、ゴールポストの足元に何十センチかの「おもり」みたいなものがやっぱりあるじゃんか。この中継でハッキリ確認できたぞ。
これだろ、これに当たって先日の問題判定(ゴールインしたボールがピッチ内に転がってきた)の要因は。
こういう「おもし」をどうこうしようという議論にはならんのかね。
ハーフタイム明けの映像でも、DAZN中継のカメラはそのゴールネット、線審をカメラに捉え、その「おもし」も再度明確に視認させ、視聴者の期待(?)要望(?)に応えてくれてたが、実況ブースは完全スルーであった(笑)

昨夜は地上波TVで映画「インデペンデンス・デイ」の何度めかの放送があったが(「インデペンデンス・デイ エクステンデッド版」地上波初放送…という謳い文句)終盤の間一髪脱出シーンでウィル・スミスが叫ぶ "ELVIS has left the building." をこの放送ではどう吹き替えてるんだろうと思って、そのあたりだけ視聴しただが、「プレスリーのコンサート終了しました!!」と言っておったね。昔(たぶん地上波TV放送された最初の頃)は「危機一髪だぜー」みたいな吹き替えだったと記憶しているが、それからすればマシになったもんだ(笑)
ただ、この放送を視てた人のうち一体何人がこの吹き替えの声を聞き取れただろうなぁ(爆笑) 吹き替えの声優さん、もうちょっと冴えというかキレというか、明瞭さがなかったっすよ(笑)
で、聞き取れたとしても一体何人が、その意味がわかったりニヤリとしただろうな(笑笑)
ELVISファンでは一体何人くらいいただろう??? 笑笑笑
あ、このフレーズは、ELVISがステージから下がり(アンコール無しで)会場をさっさと去った後にMCが聴衆に向けてアナウンスする決まり文句です。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3281

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ