J1の1節あたり総観客数が記録更新、史上最高だったそうで…

一昨日と昨日は行われたJ1だが、1節あたりの総観客数が過去最高だったそうで、まぁそうなるかも…そうなるといいな…と密かに(?)思ってたんだが、まあよいことなんじゃないか。数字としては26万をちょっと切るくらいで、これまでの最高値を5000ほど上回ったという結果。
ただ、スタジアムのキャパ、収容率を考えた場合、27万には行けたと思いますね。収容率の観点からしてその27万到達の足を引っ張った(!)のは、さてどここでしょう。。。
答えは簡単…

ヒント、、、J1に再昇格した大分トリニータがここまでホームでの観客数がイマイチだったんだが、昨日は収容率80%近くに達する動員でしたよ。スタジアムのキャパの小さい平塚は、収容率90%超えだから。

元号が変わって最初のJリーグということで、○○初の云々というのが旧メディア、TVでお盛んというか熱心というか(そういう取り上げ方しかしないチープさ、プアさ…)だが、そんなんだったら通常からゴール集くらいは必ずやってくれよ。
今日の某一般紙でも、元号のゴールパフォーマンスの写真を一面のヘッドラインにも(これは小さいサイズだが)そして「スポーツ面」にも性懲りも無く掲載しておったが、そんなにそのゴールパーフォーマンスが重要でニュースバリューがあるんかね。
この国、やっぱりおかしい。
ちなみに、その試合のDAZN中継の「ハイライト」も昨日視たが、そっちでもわざわざそのゴールパフォーマンスをハイライト映像の中に突っ込んでおりまいたけどね。DAZN(このハイライトを編集した担当者)もおかしい。たかが4~5分の貴重なハイライトに、そんなもん突っ込む必要もないし、尺(時間)がもったいない。
そういう風に思えないんかね。そんな風に思考が回らないんかね。毒されておりますよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3260

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ