試合開始5分、10分はいいフットボール見せるんだけどな…

昨日もJ2の何試合かを見させていただいたが、どのチームも大体よい準備をして臨んでいるのは伝わる。キックオフから5分、10分くらいは、こういうフットボールをやりたいんか、、、ってのが見えるし、戦略性も悪くない。だけど続かないんだよな。

もちろん相手もあることだから、フットボールは攻防一体だし、相手もそうそう好きなようにはやらせないのは当然。だが、今度はペースを失うと取り戻せないとか、チェンジ・オブ・ペースができないというか、結局試合が進んでからの選手交替くらいの采配しか、やりたいことを実現・実行する術(すべ)というか手立てがないか??
こういうあたりだなぁ、、、深みというか逞しさというか、深遠さというか、そういうあたりにやや物足りなさ感があるのは。
まぁそれでも、タイムアップまで力を尽くしていることも伝わる。ギリギリで見事な技術の発揮されたゴールも多くなった。つまりは今日エントリーしている内容は、指導者というか戦術というか、そういうあたりの問題…レベル…ってところに主に関連することかと思うんだが。

V・ファーレン長崎の「ヴィヴィくん」によるYoutube番組「ぶいえすヴィヴィくん」をたまたま発見して視聴。見入ってしまいましたよ(爆笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3233

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ