本日、夕方はU-22(U-23アジアカップ予選)夜はA代表のテストマッチ。

なでしこリーグ1部のYotube公式アカウントでの配信を昨日視聴したが、AGFフィールド(調布のメインスタジアム=味の素スタジアムの外)での試合はカメラワークが酷くて見づらいこと、この上なく。そもそもここはスタンドらしきものは無く(メイン側に少しあるだけ)の陸上競技場で、カメラ位置に高さもないんだが、逆サイドにボールがある時は、そのサイドにポジショニングしている長谷川唯を(カメラマンなのかスイッチャーなのか)フォーカスしたがってか(??)寄せすぎて試合が見られん、、、という状態に。引いた時は、まぁいいんだが。
多分、そのあたりに気がついたんだろう、前半途中から極端な寄せは止めましたね。ただ、試合終了後の場内インタビューの音声も全然聞き取れないし、中継開始直後のマイクテスト中みたいな音声といい、リハーサルとかやってないんですかね。
これで「なでしこリーグ公式配信」というには、あまりにお粗末。アマチュアのレベルだな。

さて、本日はコロンビアとの横浜でのテストマッチ。コロンビアは日本戦の後は韓国へ移動。すっかりインターナショナルマッチ・ウイークは南米の <日本-韓国ツアー> になってしまっておるなぁ。
どうやらフォーメーションはアジアカップと同じで行きそうだが、それなら前線は誰を置くのか。いかんせん、鈴木武蔵と鎌田と南野くらいしか、そこに置く面子が居りませんが。そもそも鎌田をそういう扱いというのがはなはだ疑問で、先日のメンバー発表で「フォワード」として(鈴木武蔵とともに)鎌田の名前をディスプレイしてたの(つまり今回「フォワード」は2人だけ)は奇妙だった。

また、本日からU-23アジア選手権の予選がミャンマーで始まるんだが(セントラル開催、全3戦)中継がどこも決まってなかったんだが、急遽(?)CSのテレビ朝日チャンネルでライブ放送することになった。
今日は日本時間17:30キックオフでマカオ戦、テレビ朝日チャンネル2。
24日(日曜日)は17:30キックオフで東ティモール戦、こちらはテレビ朝日チャンネル1。通常、スポーツ中継はテレビ朝日チャンネル2なんだが、この時間帯は「ワールドプロレスリング」のライブ中継が入っておるんで「1」なんじゃないの。
26日(火曜日)はテレビ朝日チャンネル2に戻り、20:30キックオフでミャンマー戦。

対戦相手がこうだが(アジアの公式大会の予選だからな…)視られるのはよかった。なにもCS放送でやらなくても、ネット配信でよいんだけどな。。。
なお、このU-23アジア選手権の本大会は来年1月にタイで開催。この大会には2020年の東京オリンピックの出場権がかかる。前回の2016年のリオデジャネイロ・オリンピック出場権は、この大会に日本が優勝して出場権を獲得(あ、時系列で言うなら、出場権を獲得してなおかつ大会優勝も飾った…ということになります)したもの。もちろん2020年の東京オリンピックは日本は開催国なので出場権を獲得しており、今大会で出場権云々は関係ないけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3216

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ