ブレーメンが早々に大迫をコパ・アメリカに出さないと発表したらしい。

そもそもここ数日、ブレーメンの監督がアジアカップから大迫がケガを負って戻ってきたことに、相当文句を明らかにしておりましたね。オッコ、、、って感じ。まぁ当然だろ。選手はクラブに所属してるんで。(どっかのナンカの詭弁というか妄想というか勘違いのように)日本代表なるチームに所属してるわけじゃない。

もっとも、コパ・アメリカにおいては日本サッカー協会(JFA)は強制召集権を行使することができないので、このブレーメンの事例に関係なく、普通にはコパ・アメリカに出さない(出してもらえない)のが普通だろう。1シーズンがようやく終了したところで(今シーズン前にはワールドカップもあったわけで)休養もさせないで召集に応じるなんて、そりゃ、そのクラブから大事な選手と見なされてないようなもんじゃないですか。
海外クラブ所属選手では、アジアカップに出場しなかった選手から呼ばれると考えて間違いないだろう。コパ・アメリカがショーケースになってくれたら…という選手以外はね。
Jリーグも(J1コパ・アメリカに出さないも)中断なく開催しているので、Jリーグでプレーする選手を呼ぶにも大きな制約がある。
それでも、そうであっても、コパ・アメリカでの戦いは大いに関心がある。大いに期待している。どういうメンバーであれ、いっちょやったれ!!って感じだ。

そうそう、付け加えるなら、大迫がコパに参加できない件を旧メディアは「衝撃」だとか、、、苦笑。相変わらずプアでチープだな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3179

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ