イニエスタとフェルナンド・トーレスの動画…そしてビジャが日本に来そうだって??

YoutubeのJリーグ公式チャンネルで、イニエスタとフェルナンド・トーレスの対談風の仕立ての動画クリップが数日前から公開されており、話の内容は大したことはないが、映像編集センスが日本っぽくなくて結構クール。そう、DAZNの特別編集クリップのようなテイストで。使用しているJリーグの試合映像も、実況中継で見たことが無いアングルやカットが多く、これまた実にクールで楽しめる。
https://www.youtube.com/watch?v=IQ9nRUTP1PY
Youtube「Jリーグ公式チャンネル」
Andres Iniesta and Fernando Torres talk about their adventure in J.League

話の内容は大したことはないと書いたが、二人がJリーグのクオリティを評価してくれており、、、イニエスタは、川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、浦和レッズ、柏レイソル(レイソルはJ2へ降格したが)そして鹿島アントラーズの名を特に挙げて(←イニエスタが挙げた順)優秀なプレイヤーが揃って凌ぎを削ってるのがJリーグの魅力…と、、、トーレスは、間違いなくJリーグはアジアで一番強く選手はテクニックが優れている…と。
こういう映像クリップをもっと露出させられるスキルと腕が足らんね、Jリーグ。
特にメディアの連中に強制的に見せりゃいいんだよ。クールな試合映像にも目をやらせて。メディアが(フットボール・ファンであっても多分)この動画を取り上げると、長く日本でプレーしたい…みたいなことを言ってくれてる部分なんで絶対(苦笑)、、、そこじゃないんだよ。彼らがJリーグのことを評価してくれてる部分を吸収してもらいたいんだけどな。Jリーグを最も評価してないのは日本人、、、という揶揄があるが、実際そうだろ。

さて、アメリカでプレーしてきたダビド・ビジャがニューヨーク・シティFCと契約満了で日本に向かうと、海外の複数のメディアが伝えている。アメリカ側のメディアからの発信だけでなく、ヨーロッパでも。
シティ・フットボール・グループの繋がりで横浜F・マリノスと伝えているメディアもある。ニューヨーク・シティFCも横浜F・マリノスも、いわゆるシティ・グループ。
ま、我々としてはビジャが見られるのはたいへん嬉しいが、まぁそうは甘くないんだよね、Jリーグって。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3103

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ