もう2ヶ月も前にオンエアされた「Jリーグラボ」録画視聴…これまで一番笑いが出たかも(笑)

9月にオンエアされたスカパー「Jリーグラボ」を録画したまま放置(?)していたので、ようやく最近になって視聴。石崎信弘氏のゲスト回。
もっとも、放置というわけではなく、石崎信弘氏の深い話、面白い話が聴けると思って、襟を正して(?)視聴しようと思ってたんで、そういう心の余裕(?)ができるまで温めておったという次第。

いや~期待以上に楽しい中身で、全編フットボールの戦術的な講義を正座して聴き入るというよりは、もちろん深い話も随所に聴けて大満足だったんだが、これまでの「Jリーグラボ」で私的には一番笑いと微笑みの出る回だったように思う。
Jリーグで600試合をはるかに超える試合で采配を振るってきた石崎氏。確かにJ1での大きな実績・戦績・成果は多くないかもしれないが、「J2の名将」かもしれないが、もっともっと高く評価されて欲しい御方ですよ。
年金がもらえる60歳まではやろうと思ってたそうですが、65歳支給開始になったんであと5年…ともおっしゃってましたが、そんなこと言わず、できる限りやって下さいよ。
海外じゃ、60歳代はもちろん、バリバリやってる70歳代の監督だって結構いるんだから。
私なんかにとっても、やがて〇歳になろうかというのに△△△(私の場合は特に馬貴派八卦掌の稽古だが)に熱入れてどんどん上達して、、、みたいなことを言われたりするが、そういう部分でも大いに励みになります。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3102

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ