移動に17時間も要したことを報じながら「時差ボケ無縁」という記事…これが日本クオリティ(苦笑)

今日はJ1優勝が決まるかもしれない日だが、その件についてなんとまぁ空気なことか(笑) しっかりプロモーションやらんかね…
それともなにか?? 今日まだ決まらないで欲しいってか。。。
NHKは地上波で勝てば優勝決定という川崎フロンターレの試合(セレッソ大阪VS川崎フロンターレ)をライブ中継するが、NHK-BSの方では、なんと、2位のサンフレッチェ広島の試合(サンフレッチェ広島VSベガルタ仙台)ではなく、ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖をライブ中継するとな。
サンフレッチェ広島の試合だって、川崎フロンターレが今日敗戦でもサンフレッチェも敗戦だったら優勝が決まるんだけどね、、、イニエスタとフェルナンド・トーレスの対決の方がバリューがありますか…ああそうですか。こういうのも日本クオリティっすかねぇ。そんなバリューなんて、録画放送で落ち着いてじっくり編集して見せりゃいいだろうが。盛り上がってくれねぇかなぁ~盛り上がるモノ出してくれよ~などと思いながら気もそぞろにライブ中継するんじゃなくて。

で、17時間の移動の件だよ。言うまでもなく、鹿島アントラーズのACLファイナル2ndレグ。決戦の地、イランのテヘランへの移動のこと。なにが機内で時差調整したから時差ボケ無し、、、だよ。そりゃ、選手に聞きゃぁ大丈夫だって言うだろうが。そんなん当たり前だろ。それで「時差ボケ無縁」という記事を書くかね。記事書いた記者が17時間移動してプレーしてみろよ。時差ボケが(その自覚が)あろうがあるまいが、どうよ…ってば。ノーマルなわけがないだろう。
ま、こんなもんですよな。日本のメディアなんて。
鹿島アントラーズにはひたすら、頑張ってくれ…と言うしかない。幸運と幸せな結果を祈るだけだ。

まぁそんなわけで、移動に17時間かかるような物理性を同じ地域(アジア)として括るには、どう考えたって普通に無理がありますがな。選手が壊れる。

というわけで、本日は14:00からJ1、夜中はACL。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3084

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ