ACLファイナル…観客乱入直後の何気ないダイレクトシュート(笑)

昨夜はU-19アジア選手権ファイナルだったが、テレビ朝日チャンネルは日本がセミファイナルで敗退したものの予定どおりライブ放送。
サウジアラビアは日本とのセミファイナルの時より一方的じゃんか、、、ゴラッソもあり。もっとも、後半は相当あたふたしておったが、あれは前半飛ばしすぎだったからなのか、前半で2点ビハインドとなった相手のギアチャンジによるものなのか、まぁどっちもだろうが、もうちょっと数多く見ないことにはわからんね。ただ前半のパフォーマンスはドリブル、ボールさばき、パス、選手間の距離、プレス、そしてフィニッシュと、かなり高度ではあった。ポカやミスも多いけどね。

本日のタイトルは一昨日のACLファイナル1stレグからのネタだが、前半途中に観客(イラン人だろう)がピッチに侵入してきてプレーが止まったシーン。。。
ボールは鹿島アントラーズから見て左サイドのタッチライン際にあり、プレーが止まってから逆サイドの西へ軽くループのボールが出されたんだが(もちろんその軌道も正確だったが)西は左から来たそのボールをダイレクトで右足ややアウトにかかったインステップでゴールマウスへシュート(?)…ペルセポリスのゴールキーパーの胸にスポッとおさまった。
ペルセポリスのゴールキーパーのベイランバンドも、何もアクションせず表情も変えず何気にキャッチ。。。
いや~3人とも何気ない美しい(?)パフォーマンスでしたよ(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3079

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ