未消化のジュビロ磐田VS湘南ベルマーレの未消化試合は今日かと思っていたら、昨日だった(汗)

湘南ベルマーレは先週同曜日のルヴァンカップで優勝し、試合後のインタビューで残留を頑張ります、、、的なコメントが多く聞かれたのは(いろんな意味で)よかった(??)いいこと(!)と感じていたんだが、そのベルマーレはジュビロ磐田とのアウェイ戦が未消化。今週ミッドウイークに行われると認識していたんで、ジュビロも含めて(実はジュビロも結構危ないと思っていたんで)実に見逃せない一戦と楽しみにしていたんだが、今日(水曜日)じゃなくて昨日だったんだね。。。というわけなので、リアルタイムでフルマッチを視られず。。。
ちなみにベルマーレは今週末のJ1は金曜日開催(金J)でだったんで、また中2日(中2日が2試合続く)という厳しい日程。

試合の方は、中村俊輔がケガで不在のジュビロが、川又や松浦や山田大記を中心に強いゴールへの意識、ゴールへ迫る獰猛さを見せ、いつもこれくらいヤリャいいのに、、、と思ったり(笑)
スコアは1-0だったが、川又の決勝ゴールの前の松浦のヘッドでの落としなんか、おー松浦がああいう落としをするか…っていう超絶プレーだったし、それをダイレクトで叩いてゴール右隅(ポスト内側)に捻じ込んだ川又も集中力満点じゃないっすか。ジュビロには大きな勝点3ポイントとなった。
試合終了直後のDAZN中継での名波監督のインタビューでの、、、ホーム開催権があるのでここにはめよう(はめた)…というような発言が一部で盛り上がっているようだが。

この試合のアテンダンスは平日夜で1万には届かなかったが、磐田でこの動員は(残留争いのかかった重要な試合なんで当然といえば当然なんだが、優勝争いしてても週末のノーマルな日程でガックシ動員力しかないクラブもあるわけで…)ほぉ~と思いましたね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3074

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ