そういえばルヴァンカップのファイナル試合中に、全国地域サッカーチャンピオンズリーグのドローをやっておりましたな。

U-19アジア選手権、セミファイナルの対戦相手はサウジアラビアとなった。オーストラリアに3-1だそうだ。サウジは強いとの評判だが、いかんせん全然試合映像を見られてないんでわかりません。
試合映像ということでは鹿島アントラーズのACLファイナルの対戦相手、イランのペルセポリスの試合(ACLセミファイナル)を見たが、厄介な相手ではありますな。ちゃんとしたフットボールをやりませんか(笑)と言いたくなったが、フットボール云々とか、強いとかナントカいうより厄介。

本日のタイトルのことだが、ルヴァンカップのファイナルが行われてるまさにその時間帯(ルヴァンカップのファイナルは13:00キックオフ)14:30から全国地域サッカーチャンピオンズリーグの抽選会をJFAでやっておりましたな。いわゆる「JFA-TV」でライブ配信もしておった。
この感覚、なんなんっすかね。そりゃさ、ルヴァンカップはJリーグの所管大会であり、全国地域サッカーチャンピオンズリーグはJFAの所管ですよ。だからといって、同時刻モロかぶりでドローやります??? あ、いや、正確には全国地域サッカーチャンピオンズリーグは、一般財団法人全国社会人サッカー連盟の主催大会だったかな。でもJFAハウスでやってんだぜ。そのライブ配信はJFA公式サイトでやってんだぜ。
なんにしても、誰がこの日、この時間帯にドロー実施を決めたんですかねぇ。

ちなみに全国地域サッカーチャンピオンズリーグは1次ラウンドが11月9日~11日(また連日の3連戦)で、2次ラウンドが11月21日~25日(こちらは1日おきの3戦に改善された)という日程。それとPK戦が廃止された。そもそもリーグ戦やってんのにPK戦とは、なんと時代錯誤な、、、それが長年続けられていたんだから。
しかしま、JFL(日本フットボールリーグ)(=アマチュアの最高峰)昇格をめざして過酷な超・短期決戦であることに変わりはない。2次ラウンドの開催会場は市原臨海、、、もうちょっといい(アクセスのよい)スタジアムでやらんかね。Jリーグをめざしているチーム、選手たちにとっては生活のかかった試合。そういうのは我々も見たいんだけどね。空いてないんだろうけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3073

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ