CSに加えてBS日テレが突然ライブ放送した昨夜のACLセミファイナル1stレグ。

全然告知されてないし、Jリーグ公式サイトですら試合開始後に至ってもアナウンスしてないのに、昨夜の鹿島アントラーズのACLセミファイナル1stレグは日本テレビのBS(BS日テレ)でもライブ放送。ありがたいというか、なんなのこれ?? だから全然ありがたくもないわな。だって誰も知らないんだもん。
CSも日テレG+に日テレNEWS24でもライブ放送してるし、日本テレビのゴチャゴチャ文句あるようだからやってやってるぞ…的な傲慢さを感じる。

試合の方は、キックオフ直後から激しい出足で来るのは日本のチーム相手のデフォ、テンプレ。そこで浮足立ったとは言わないが、クリアミス、ボールの処理ミス、軽い守備対応やカバーリングやらから6分間で2失点という最悪の立ち上がり。集中を欠いていたとも入りが悪いなどという単純なことを言うつもりはないが、こういう部分は絶対無くさないとマズイはなぁ。。。普段Jリーグの緩いコンタクトや出足に慣れちゃってるから…などという「そしり」をいつまでも易々と許してしまうことになる。
ま、普通に戦えば倒せる相手で、前半に1ゴール返し、その後はゴールを奪えずヤキモキではあったが(せめてドローには持ち込まないと…という気分にさせられたが)終盤ようやく同点に追いつき、アディショナルタイムにフリーキックから捻じ込んでとうとう逆転。立ち上がりにホームで2失点という最悪なスタートだった試合を、なんとか勝利で終えた。さすがアントラーズとも思うが、いかんせんアウェイゴールを2つも与えてしまっているので、アウェイの2ndレグも負けは許されない。

同点に追いついた局面では、その直前に西を途中起用したのが的中。よく仲間内で話す話題に、もし自分がJリーグのクラブのGM(ゼネラルマネジャー)だったら今Jリーグでプレーしているどの選手を獲得する(?)ネタで、いつも私が言うのは西、そしてセレッソ大阪のソウザ…って言ってます(笑)

ちなみに、10月24日の2ndレグもBS日テレがライブ放送するらしい。
実は鹿島アントラーズ勝利が決まった直後、BS日テレでは、この試合にまったく関係ない何かアレ関係の(日テレだからアレですよ)速報するほどのこともないテロップを速報として表示したらしい。私はCSで見ていたんだが…BS日テレの嫌がらせ(?)と表する向きもおられます(笑)
ま、確かに、仮に(このTV局の感覚としては)いくら速報テロップしたくても、そこで表示しなくてよいことで。そんなにフットボール(サッカー)が目立つのが嫌か??? 嫌だよね(笑) そういう本音がこぼれたと見なすに値するわけですよ。長らくの日頃の行状からね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3047

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ