U-21で臨む8月のアジア大会のグループ分け。

先週末に決定。アジアカップじゃないよ、アジア大会(アジア競技大会)だよ。
大会自体は、男子はオリンピック同様にU-23(+オーバーエイジ3枠)のレギュレーションだが(女子はフル代表)男子日本チームは毎回U-21で臨んでいる。

参加国は24なので、全6グループの各グループ3位の成績上位4チームまでがノックアウトステージに進出することになる。これって私は好きではないんだが。

あと、もちろんオリンピックもそうだがアシア大会でも「サッカー」ではなくて「FOOTBALL」なんでね、正式には。日本も「フットボール」と表示すりゃぁいいのにな。もう、そういう時期だと思うがな。
「フットボール」と「サッカー」と併記でもいいし、とにかく「フットボール」という認識を一般的にしたいと思うんだけどな。

で、アジア大会はまたTBSかね。日本の試合はNHK-BSでも放送するか。
ワールドカップが終盤に向かおうと閉幕しようと、次々にいろいろやって来る。

8月にはもう1つ、U-20女子ワールドカップがある。こちらもメンバー的にも、U-19アジア選手権での戦いぶりからも楽しみにしてるんだが、グループリーグの対戦相手が既に今年3月に決まっており、アメリカ、スペイン、パラグアイということで、ちょっと厳しいグループか。
フランス開催で、8月5日に開幕。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2961

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ