Jリーグ公式サイトに折角面白い動画企画がアップされてるんだが…

ワールドカップのコロンビア戦の直後にアップされた「大迫半端ないゴール編【J.LEAGUE TOP10動画】」とか。
アップされたのは6月22日。「大迫半端ない」が世間を席巻(笑)したのを受けての急遽アップだったんだと思うが、元々【J.LEAGUE TOP10動画】というシリーズ(?)企画が進行中だったのかどうかは知らん。そのシリーズ企画の第1弾に大迫編を持ってきたのかも。
ところがこの動画、Jリーグ公式サイトのグローバルメニューの「動画」の中に存在するんだが、その後にJ2やら何やらの動画がどんどんアップされて来てるんで、グローバルメニューの「動画」をクリックしても下に潜ってしまっていて、、、何とかせんかいね、こういう部分。

ま、サイドメニューに置かれている「旬のキーワード」から行けるんだが、いつまでも「旬のキーワード」の中に存在するわけがないしな。導線よくないよ~直リンクだと、こちらになります。
https://www.jleague.jp/video/detail/12647/‬

その後【J.LEAGUE TOP10動画】は乾や本田や柴崎が追加されてるんだが、Jリーグ公式サイトをウロウロするより、Youtube内そのものを検索した方が(しかもYoutubeのJリーグ公式チャンネル内じゃなくて)断然早いじゃんか。ダメだなぁ…こういうの。サイトに手を入れようね。下請けが結構なコストを要求するんかい?? 何にしても相変わらずヘタクソだ。

もう、ついでだから乾、本田、柴崎の直リンクね。
https://www.youtube.com/watch?v=s1y_9Idwrdk
‪https://www.youtube.com/watch?v=oCpEoR9FXaA
‪https://www.youtube.com/watch?v=BCIF2TtkGTs

あと【J.LEAGUE TOP10動画】というタイトル(シリーズタイトル)のはずなのに、「J.LEAGUE TOP10」シリーズと表記されたり、各動画タイトルには【TOP10 GOALS】とか【TOP10 PLAYS】と付けられていたり、こういうあたりの整理整頓の悪さも気になるなぁ。何かとちょっと足りないね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2960

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ