ワールドカップ本大会メンバー…

昨夜のトゥーロン国際の第2戦(U-21代表)は、内容的にはポルトガルに相当やられてた感があるが、試合終盤にPKを取られて10人になったものの、そこから2ゴール奪って逆転勝ちしてしまったという、見てる方にとってはスリリングな展開となったが、この試合についてはまた後日。
なんと言っても、昨日はワールドカップ本大会メンバー発表だったし。

全般的に驚くようなことはなく、西野監督がそこはかとなく、一昨日のテストマッチのメンバーで召集した中からのセレクトとほのめかしてしまったんで、意外性も驚きもなかった感。乾を外さなくてよかったな…とか、井手口のミドルは魅力だが、一昨日のプレーを見ていると難しいだろうな…とか、前線が1トップ・2シャドーならシャドーの位置から裏抜けする速さが欲しいはずだが、じゃぁ浅野は入れるのか…浅野はシーズン途中からプレー機会を得てないしな…とか、そんなこんなのとおりで。当然、中島翔哉が加わるわけもなく。
まぁ、このメンバーでロシアでどういう戦いを見せてくれることやら。中盤の守備的な選手の層がこれでよいんだろうか、、、というところは明白だが。三竿も外したし。
1%でも勝てる確率を上げるということでの体制替えだったわけで、その矢印の必死さが見られればいいんだがな。
ホンッと、日本のフットボールの(どん底での)真価が猛烈に問われる今回のワールドカップとなってしまったな。毎度毎度、真価は問われてるんだが、今回はかなり違う意味合いを持ちますね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2922

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ