一昨夜のNHK-BS中継はサブチャンネル送りだった…

一昨夜のJ1は、名古屋グランパスVSセレッソ大阪がNHK-BSでライブ中継だったんだが、元々そうだったのか急遽だったのか、事前に追跡してなかったので不確実だが、とにかくこの試合はサブチャンネル送りにされた。たぶん急遽サブチャンネル送りにされたんだろうと思ってる。
ま、サブチャンネルの酷い画質でしたな。

実はこの日の夕方、たまたまTVのEPGをいじっていて、あれはおそらくNHK地上波だったと思うんだが、誰それが(もちろんJリーグの話じゃない)1軍昇格でスタメン出場…みたいなことを多分ニュースで言っておったぞ。アナウンサーが。こっちも他にやってることがあるんで、確かめなかったんだが、あの口調とあの時間帯なんだからNHKだったんだろ。あのさ、メチャクチャ異常なんだけど。そんなもん、ニュースを読み上げるように伝えることかよ。ホンッとおっかしいよ、この国。しかも(間違いなくNHKだったら)国営放送がそんなソースを取り上げて番宣をしてるという、、、ますますヘンになってきてますねぇ。
アホらしくなってくるよ。

フットボール・メディアでも、一昨夜の某試合では、3人の交替枠を使い切った後でゴールキーパーが退場になったために、フィールドプレイヤーがゴールキーパーを務めたんだが、それを「珍事」というタイトルで配信しておりましたね。また旧メディアの○○な記事かと思ったら、フットボール・メディアじゃないっすか。
あのさ、たまにあるでしょ、そういこと。いちいち珍事なんて付けるんかね。誰のレベルが低いんだ??? ライターもか?? デスクなのか??
いずれにしても旧態依然というか、世代や環境が変わっても、無意識に悪習を踏襲するんだなぁ、と。人間の弱さというのか、△△というべきか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2894

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ