昨日の記者会見で、ちょっとビックリした点。

昨日の西野朗氏の記者会見を聞いていて、少々ビックリした点…
代表チームは(監督の)理想に選手を当てはめて行く…との発言。ふ~ん。そうなんだ。。。それってむしろクラブの方じゃないんですかね。ま、どっちか決めつけることではないけど。
でも一方で、(選手たちに、こういうイメージと伝えられるような)イメージは今は描けない…とも。

あとは、アレですなぁ、、、(ワールドカップ本大会で勝てる確率は)1%、2%ではなく、かなり高まっている…(選手たちの危機感もあるので)間違いなく上がって行くはず…そうなんだが、そりゃ相当に、いや全然、論理性が無いわなぁ。

記者会見の質疑を聞き直してみたが、ほわ~ってしてて、芯がない。
あと、ちなみに、ワールドカップなので結果を求めたいがそこを求めるより…というような発言をしたことで、ワールドカップでは結果にこだわらない的なニュアンスが出回っている気がするが、まずは選手たちのパフォーマンスを発揮させたいということが言いたかったんでしょ。それができれば結果も付いてくると。ま、言葉が足らないわな。

全然話が変わるが、別途ビックリしたこととがJ1の試合であったんだが、今週ミッドウイークのサガン鳥栖VS柏レイソルで、スローインでオフサイド判定されたヤツだな。副審がしっかりとフラッグ上げておりますがな。逆サイドだったんで、スローインでプレー再開だってわからなかった(見えなかった)か??? 確かにクイックにスローインされてはいたが。だとしても…なぁ。それに、それよりも、主審は一体どうしてんだ。主審はスローインだってわかってるだろ。
ボケてますなぁ。たるんでんじゃないか。
こんなジャッジメントは厳しく糾弾されるべきだろうがなぁ。

それからスローインについては、某国営放送の「Jリーグタイム」とかで堂々とスローイングって言ってる解説者が居ますね。
誰とは書かないでおくが。今シーズンに入っても確かに聞いたぞ。呆れてモノも言えないよ(苦笑) んで、そういう人がなんで解説者だとか名乗ったり、全国放送に出たりしてんだ??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2873

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ