予想どおりもあったり、ちょっと意外もあったり…3月のヨーロッパ遠征メンバー発表。

昨日のメンバー発表。中島翔哉を呼ぶのはわかっていたんで驚きはまったくないが、へぇ~っていう、ちょっと意外な選手の名前もあったり、まだ試したいの(?)っていう名前もあったり。

確かにハリルホジッチの言うとおり、ケガの選手が結構多く、その選手たちはワールドカップ本大会に間に合わせてくれるとして、バックアップをまだ絞り切れていない印象。特に左サイドバックの車屋と宇賀神であるとか、中盤の攻撃的な選手として柴崎と森岡(大島僚太も入れてよいだろうか)といったあたり。中盤では川辺は呼びませんか。じゃ、もうないな。
乾を呼ばなかったが、ちょっとケガしてるらしい、ハリルホジッチによると乾と岡崎は得点力という点で呼ばなかったんだそうだが。ま、中島翔哉については、そういうことなんで、今回の2戦で結構試されるんじゃないですかね。
岡崎は、ここで呼ばないんだからワールドカップ出場メンバーに加える可能性は低いのかな。守ってカウンターという戦略であったり、中盤にゲームメイカーやパサーのタイプ、想像性ある選手を置こうとしないハリルホジッチのやろうとしている(らしい)フットボールだったら、トップ(センターフォワード)ではなく、その下(中盤の頂点といってもよいだろうが)に岡崎を置くのも、守備面で効くと思うんだが。まさにレスターがそうであるように。岡崎について得点力が云々と言うところを見ると、そこはポイントゲッターを置きたいのか?? じゃ、大迫をそこに置きゃいいんじゃないかと思うが、そうしたらトップは誰を置くのかということになるが。。。
宇佐美を呼んだのは、驚きはないが、世間は(というかメディア的には)本田圭佑を呼んだことが一番の話題なのかもしれないが、我々はそうではない(笑) 本田はトップに置いたらどうですかね…サイド(ウイング)じゃなく、、、(そっれって、そこくらいしか…っていう意味でもあるんだが)、、、前述したように大迫をセカンドトップで。
で、武藤も呼ばないんだよね。武藤についてもサイド(ウイング)としてしか考えてないようだが、そこより意外にトップで使えるように思うんだけどなぁ。試そうとしないな。ブンデスリーガの試合を見ても、デュエルに結構強いけどな。武藤も岡崎同様、ここで呼ばないんだからワールドカップ出場メンバーに加える可能性は低いということだろう。
まぁとにかく、攻撃の駒における模索というか手探り感が強いですな…という感想。どういうテストマッチになりますやら。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2845

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ