東京オリンピック、男子フットボールのファイナルは(やっぱり)横浜。

日程やら何やらの関係で、男子フットボール(サッカー)のファイナルは国立競技場でなく他のスタジアムで行うことは既定であったんだが、結局、組織委員会が横酷での実施を決めそうだとか。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2656

キャパが一番大きいもんねー、、、なんだが、また横酷を全世界に見せるわけ。横酷というか、フットボールスタジアムでない光景を。恥ずかしいんだけど。
まぁね、IOCも収益が最も大きいフットボールを頼りにしているというかアテにしているというか、、、なもんだから、U-23での競技も容認している。そこんところ、日本人は知らない向きも多いだろうな。
で、セミファイナルは埼玉スタジアム、カシマスタジアム、そして横酷での実施案になってるそうだ。また横酷かよ。せめてセミファイナル(そして3位決定戦)は、フットボールスタジアムでやってくれよ。
来年のラグビー・ワールドカップも、ファイナルは横酷なんだよな。日本には誇らしいフットボールスタジアムが無いことを、全世界に知らせてあげるようなもんだ。そういうことも何とも思わないんだよね、大多数の日本人って。

ところで昨日のJリーグだが、V・ファーレン長崎はホームで勝点3ポイント獲得を逃してしまったが、まぁ熱の入った試合だったんじゃないか。両チームの戦術、戦略も見られ、試合途中でのフォーメンしょん変更、システム変更といったベンチワークも楽しませていただいた。チケットもソールドアウトだったはずだが、残念ながら雨でアテンダンスはちょっと伸びなかったか。
それより、東京(味の素スタジアム)で行われたFC東京とベガルタ仙台のアテンダンスは、あの数字は何??? 天候もよい中、少なすぎ。酷過ぎと言ってよい。なんであれくらいしか動員できないの。FC東京は考え直した方がよい。東京のクラブがこんな動員力しかないんだから、いつまで経ってもJ1平均が2万に乗らないわけですよ。いつも書いているように、東京と横浜のクラブがなぁ…もうちょっと問題にしましょうぜ、Jリーグ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2833

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ