ACL出場クラブに日程配慮しているというが…

ゼロックス・スーパーカップをJリーグ開幕より2週間も前に実施したのも、ACL日程への配慮とのことだが、まぁそうできているとも言い切れない部分も。具体的には3月1週めと2週めのあたり。

3月6日(火曜日)と7日(水曜日)、そして13日(火曜日)と14日(水曜日)にはACLが入っている。
3月6日は柏レイソルがホーム、セレッソ大阪がアウェイ(タイ)、7日は川崎フロンターレがホーム、鹿島アントラーズがアウェイ(オーストラリア)、13日は川崎フロンターレがアウェイ(オーストラリア)、鹿島アントラーズがホーム、14日は柏レイソルがアウェイ(香港)、セレッソ大阪がホーム。
で、Jリーグの日程は、川崎フロンターレと柏レイソルが2日(金曜日)と10日(土曜日)にホーム、セレッソ大阪が2日はホーム、10日はアウェイ(柏レイソル戦)、鹿島アントラーズが3日と10日にホーム、、、というように、金曜日開催を入れたり、2週続けてホーム開催にしたり、極力配慮をしているのはわかるんだが、3月6・7日と13・14日のACLは同じ対戦相手とホームもしくはアウェイを裏返して行う所であり、川崎フロンターレと鹿島アントラーズははるばるオーストラリア、セレッソ大阪もはるばるタイへ行って戻って来なくてはならない。柏レイソルは香港だけども。オーストラリアとかタイ遠征の少なくとも直前のJリーグは、日程をずらしてよいんじゃないだろうか…と思うんだがな。ちなみに、オーストラリアの2クラブ(メルボルン・ビクトリーとシドニーFC)は、日本遠征前の国内リーグ(Aリーグ)の試合をずらしているようだが。タイのブリーラム・ユナイテッドは、そういうことをやってないないようだが。
ま、どうですかね。シーズン開幕早々に、こういうムチャな日程ってね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2813

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ