ワールドカップ本大会のグループリーグ戦を「予選」と言っちゃうのは止めて欲しいな。

ワールドカップが近づくと、いろんな人間がコメントするがグループリーグ戦のことを「予選」って言っちゃう人が結構多いでしょう。日本代表OBだって(日本代表OBっていう表現も実はあまり適切じゃないように思うが…)元プロ選手だって、フットボール・フリーク系のタレントやら芸能人、もちろん一般人も。古くからフットボールを見てきた人に多い傾向。日本代表のことを「全日本」という系統の人たちね。
とにかく「予選」じゃないから。予選はもう終わってるから、本大会出場権を獲得してんだからなぁ。ちゃんとグループリーグ戦とかグループステージとか言いましょうよ。
もう気をつけて欲しいんだよなぁ…そういう部分。

ハリルホジッチのやろうとしているフットボールについては大まか多くの人が把握というかイメージしていると思うが、どうやってゴールを奪うのかという点についてはとってもイメージがわかないというか、ノーアイディアなんですか(ノーアイディアというのが言い過ぎであれば、イメージ貧困というか、練っているのかどうか確信が持てないというか、まぁそんな所だろう。
ハリルホジッチは結構やり方を作ってしまうようなんで、もしかしたら本大会前に、何人までしか前に人数かけない…フィニッシュまでのパターンはコレとコレとコレ…とか、練り込むんですかね。そういうパターン化して攻撃メソッドを用意というか仕込んじゃうと、それへの対策をとられたら手がなくなるんじゃないかと思うが、もうそこは精度を上げるか、試合の中で全く同じシチュエーションは絶対無いわけだからやり遂げるだけ、っていうか、そんなところなんでしょうかね。
誰かメディアの人、取材してきてくれませんか。ハリルホジッチ本人でなくても、日本サッカー協会の強化担当者でも結構ですよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2812

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ