ACLのグループ分けは1ヶ月近く前にドローが終わってますよ。

先月上旬にね。だから、川崎フロンターレと鹿島アントラーズが戦うグループはもう確定済みで、あとは天皇杯ファイナルの結果でセレッソ大阪(Jリーグ3位)と柏レイソル(同4位)が戦うグループ(それとプレーオフにはどっちが回るのか)が確定されてなかったということで。

ま、なんだか結局はJリーグ戦の1位~4位がACLに出場することになったんで、だったら昨日エントリーしたようにACL出場枠はリーグ戦上位4クラブとしちゃえばよいんじゃないかと思うが。。。天皇杯ったって、クラブ間で臨み方に違いがあり過ぎますよ。
とにかく、ACLのプレーオフなんてもうすぐ、1月末だからな。何度も書くけど。
ところで、日テレG+のACL放送ページで昨夕早々に「アジアチャンピオンズリーグ2018プレーオフ 柏レイソル出場試合」なる告知が表示(更新)されてたのは感心したというか笑ったというか。いつもは放置の場合もあるのにな。外注にスタンバらせたのか??? 担当者様、元日にお気の毒。
というわけで、プレーオフは1月30日(火曜日)です。たぶん、タイのムアントン・ユナイテッドとの対戦になるんじゃないか。

2つめのタイトルだとか2冠だとか、首長までが言ってるんだが、カップだからね。カップ・ウイナー。カップ獲得って言って欲しいね。チャンピオンとは区別したいもの。どうもなぁ、、、強い違和感があるんだよなぁ。

日テレ(日本テレビ)といえば、それこそ毎年書いてるんだが、高校サッカーをネット配信しない。高校女子サッカーをやってるTBSですら、全試合ネット配信してんのにな。何なんっすかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2772

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ