もうちょっと内容、クオリティのある試合にならんか…天皇杯ファイナル。

折角、Jリーグ終了後はセミファイナルからにして(昨年までのクオーターファイナルから元日ファイナルまでの3試合だと選手たちがヘロヘロだったんで)もう少しコンディションのよい試合、パフォーマンスが見られるかと思っていたんだがな。。。Jリーグ終了後から空きすぎて、やっぱり難しいよなぁ。

これなら、仮に元日ファイナルを動かさないとしたら、Jリーグ閉幕を12月第1週でなくてもう1週か2週後ろにしますかね。クラブ・ワールドカップの前にJリーグ閉幕しなきゃ、、、っていう理屈もあったが、幸いにして来年で終わりそうじゃないか。ちなみに今シーズンの天皇杯ファイナルは(既にエントリーしたように)今年クリスマスイブ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2760

じゃ、来年大会からの検討事項だな。
もしJリーグは12月第1週に終わらせる(終わらせたい)んだったら、天皇杯ファイナルの元日開催は止めるんだな。
それと、今日の天皇杯ファイナルの結果を受けて、今年のACLのプレーオフを戦うのは柏レイソルになったわけだが、いかんせん1月末ですよ、ACLのプレーオフ。どんどん早まってきてる。選手が休めないし、キャンプでの仕上げができないだろう。ACLのプレーオフを戦うクラブについては、Jリーグ終了後まで天皇杯を戦うクラブは除外しないとダメっしょ。要はJリーグの順位でACLプレーオフを戦うクラブが決まるように。上手くそこを考えないとなぁ。天皇杯ファイナルの結果でACLプレーオフを戦うクラブが決まる、変わる、っていうのは止めにしないと。天皇杯優勝の価値?? ACL出場クラブは、Jリーグの順位だけで決めたらどうなんだ。

それと、ピッチ上で技術も高くクオリティある選手は何人か一目瞭然なんだが、彼らがもっと違いを出せないんかね。コンディションやケガを抱えていたとしても。もっと言えば、試合を支配というか試合全体に影響を及ぼす存在、パフォーマンスというか。物足らないなぁ。誰って書いてもいいけどね、、、普通にわかると思うけど。

ところで、昨夜の大晦日夜のNHKのナントカ歌合戦だが、川崎フロンターレ(そしてJリーグ)のネタがもっと押し出されるだろうと思ってたんだけどなぁ。ま、書いてること、わかる方にはわかると思うけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2771

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ