良企画。「選手が選ぶマイベストチーム」(ベストイレブンって言って欲しかったけどね…)

Jリーグ公式サイトにプロモ映像がアップされているが(YoutubeのJリーグ公式チャンネルでも)
https://www.jleague.jp/special/campaign/mybestteam/
https://www.youtube.com/watch?v=RdyVi_j4YS4
自分の所属クラブ以外の選手たちでベストチーム(ベストイレブン)を選ばせるという、興味深い企画。Jリーグ公式アプリで配信しているんだが、たいへん面白い。良企画。

ちなみにこちらが、中村俊輔が選ぶベストチームだそうだ。コメント付きなのがなお良い。
https://www.youtube.com/watch?v=Re1x0RF30aY (Youtube・Jリーグ公式チャンネル)

ま、Jリーグ公式アプリでしか見られないっていうのがナンだが、「先行限定公開」らしいので、そのうち普通に公開するんだよな、、、こういうのは多くの人に見せるべきだし、もっといえばメディアがやることだろ。某フットボールメディアが選手が選ぶMVPみたいなものをやってたが、それもコメント付きで面白かったが(この「ベストチーム」はそれより面白く興味深いが…)そういうのを旧メディアがやるくらいにならないとなぁ、、、Jリーグはマーケティングやプロモーションがうまく行ってない…ってずっと言われるぞ、この国。

細かいことを言うと、ベストチームというよりベストイレブンと言うのかなぁ、、、もし私だったら。フットボールなんだから。
もっと言うなら、フットボール専門メディアのくせに続投とかトップバッター(つい昨日アップされたフットボール専門メディアの某記事にもあったなぁ…)とかって表現を何気に使ってしまうところも、そろそろ変えましょうぜ。ちなみに私は絶対使わない。それも全然ストレスもない。当然ナイターという表現も使わない。
ちょっとだけ意識すれば変わるし、ちょっとは意識しないと変わらない。でないといつまでもこの国は、、、って言われるぞ。単にフットボール関連だけの話じゃないと思うんだけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2765

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ