まさに最低の酷い試合…史上最低の試合…

戦術ができてないとか組織プレーができてないとか、そういう以前に、どういうトレーニングやら合宿やらやってんのかと。これでホントにワールドカップ本大会に臨むつもりなんですかね、、、と小一時間問い詰めたい気分。明日にでも日本サッカー協会は緊急プレスカンファレンスでも実施したらどうだ。

誰が見ても守備スカスカだが、中盤もボロボロ。攻撃はというと、後方から放り込むばかりか、単騎突入ばかり。それってアフリカの国でやるフットボールじゃんか。これがハリルホジッチのやろうとしてる縦に速い攻撃なんかよ。ブロックを敷かれると、もう全くフィニッシュまで行けない。Jリーグでプレーする選手だけのメンバー構成だからできなかった…と言うんだろうが、選手個々の基本戦術、個人戦術の問題もあるかもしれないが、それでも我々が昨夜見たモノ以上のモノを選手たちを持っているはずなんで、そういうのも発揮させない(できない)ようなぶっ壊ししてんじゃないのか。
いずれにしても、ホームで前半だけで3失点、トータルで4失点って冗談では済まされない。私が見てきた中で日韓戦の最悪スコアだよ。Jリーグも、Jリーグの各クラブも怒りの声を上げるべきだろう。自分たちの商品を著しく傷つけられたわけじゃないか、、、これでまた、だからJリーグは…とか、Jリーグのレベルは…とか大騒ぎする輩が居るんだから。

挙句の果てに、試合直後のTVインタビューで、相手の方が力が上だと戦前からわかっていた…だの、(通訳の仕方かもしれないが)韓国の方が格上…だとか、何を言ってんのか、このオヤジ。その後の記者会見でも、ベストメンバーだったとしても云々…と同様のことを言ったらしい。そのベストメンバーというのは、今回ケガ等で呼べなかったり(浦和レッズの選手はクラブ・ワールドカップで呼べなかったし)途中離脱した選手も何人もいたことを言ってんのか、海外クラブの選手を呼んでいても…って言ってんのか、伝えるルートによって解釈が若干異なっている感じだが(フルメンバーのA代表でも…とも言ったらしいが)なんにしても試合直後のTVインタビューと同じことを言っておるらしい。一体どの口がそんなことが言えるんだ。我々は、ワールドカップ・アジア最終予選での韓国の体たらくをずっと見てたぞ。その相手に(監督交替したわけだが)こんな試合ってありますか、、、ホームで。
あと、ワールドカップ本大会はこれとは違う…とも言ってたらしいが、そりゃそうだよね。だけどね、そうだとしても許せないことがあるんだよ。他の国もそうだろ。

2010年のワールドカップ・南アフリカ大会直前と酷似しておりますね。あの時も日本開催だった(そして昨夜と同じ味の素スタジアムだった)東アジア選手権で、やはり遠藤保仁のPKで先制しながら逆転されて大敗。あの時は、ワールドカップの前年ではなく、同年2月に開催された東アジア選手権だった。その年はさらに、ワールドカップ本大会へ向かう「壮行試合」で(対戦相手をブッキングできなかったんだろう…)再び埼玉スタジアムで韓国と対戦して、これも完敗。我々をドヨヨ~ンという空気に闇に突き落としてくれたんだったな。
その2010年大会本番は、土壇場での荒療治、戦術変更で、予想外のグループステージ突破を果たしてくれたわけだったが。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2756

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ