ワールドカップ組み合わせ抽選、一番最後のドローまで残ってちょっとハラハラしたが…

昨夜行われたファイナルドロー。既に各方面で伝えられているように、ポーランド、コロンビア、セネガルとH組(グループH)に。よかったんじゃないか、、、っていう声が多いようだが、まぁ確かに最後まで残っていたもう1つのグループGよりはマシかもしれないが、あんまり大きくは変わらんでしょう、とは思いますけどね。

最後まで残っていたのが日本と韓国で、先に(グループ順により)グループGに入る国をカンナヴァーロがドローして、それが日本じゃなかったと…最後まで残ったのが日本でグループHと…そういう展開。
このグループのポット1扱いはポーランドだが、ポーランドには悪いイメージは無いんだけどね。2戦して2勝とかでしょ。ただ、FIFAランキングで(それがいつも納得できるものないにしても)7位のポジションなんだから、以前のポーランドとは違うでしょうけどね。香川とともにドルトムントで活躍した(現在はバイエルン・ミュンヘンで活躍している)レヴァンドロフスキはちょっとは馴染み(?)めいたものがあるというか。
対戦順は、コロンビア、セネガル、ポーランドの順になる。初戦のコロンビア戦は日本時間6月19日(火曜日)21:00らしいが…当初は24:00だったと思うんだが、早速変更(同グループのもう1試合と入れ替え??)になっておりますな(笑) 誰が動いたんでしょうねぇ(笑) 毎度のこと、、、だけどね。
2戦めのセネガル戦は6月25日(月曜日)24:00で、3戦めのポーランド戦は6月28日(木曜日)23:00ということらしい。グループHだと、後の方が日程間隔が少なくなるんだよね。
試合の行われる街(場所)は全然わかりまへん(苦笑) 正直、聞いたことのない街でして。

開催国のロシアの入る(ことがあらかじめ決まっている)グループAは、やっぱりイイなぁ…と。サウジアラビアはそこだし(笑) 開幕戦はロシアVSサウジアラビアということになってしまった(笑)が、このカードは実に微妙だな。世界的にあんまし興味がわかないだろうって。グループBの初戦がポルトガルVSスペインという大注目の一戦で、こっちがリアル開幕戦だろうという声があるぞ(笑)

ちなみに、フランスの居るグループCは、ペルー、デンマーク、オーストラリアなんだが、日本はここに入る予定だったんじゃないの??? グループCは一番TV放送に具合がよい…などという話を聞いてたんで(苦笑) 実際、このグループは南米のペルーが居るものの、日本にとっては比較的やりやすいかも、しれない。

で、今日はJ1最終節、全試合同時キックオフ。今日はそっちでしょ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2741

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ