アル・ヒラルはもう来日したってぇ?? 2ndレグはもうちょっと守備システムの分析と対策が必要だろうけどね。

ACLファイナルの1stレグは、昨日サクッと書いたように、浦和レッズはアウェイで1-1のドローに持ち込み、上々の結果を持ち帰ることとなった。んで、昨夜のうちに(もちろん日本の夜、、、夜21時頃らしい)アル・ヒラルは来日しとるみたいだが、、、もちろん浦和レッズの帰国よりも早い、、、なんじゃそれ…王族のチャーター機(プライベートジェット機)っすか。
ちなみに、浦和レッズが羽田に着いたのは昨夜23時頃だったらしい。

1stレグは、早い時間帯にまんまと先制したんだが、相手の攻撃がサイドから速いクロスというのはわかっていたものの、ちょっと対策が後手後手に回った感があり。レッズの4バックのさらに外から攻撃の起点を作られ、左右に大きく振られたり、また中盤のプレスバックも奮闘はしてたもののスペース管理対応が十分でなく、最終ラインが深く引かざるをえなかったこともあってスペース与えすぎで、これだと2ndレグでも失点の危険度が結構あるんじゃないかと。守備システムの再構築が必要ですかね。
同点ゴールのシーンでは、大きなサイドチェンジのボールに左サイドバックの宇賀神がヘッドで競り負けたのもナンだが、中央で相手トップの(シリアのストライカー)ハルビンに阿部勇樹と槇野の2枚が居たにもかかわらず、トラップ前に阿部が身体を当てられてバランスを崩したところを反転されたと。ハリルホジッチのデュエル、デュエル、、、というわけじゃないが、確かに球際の攻防をもっと強く粘り強く行きたい。

それにしても、中東のチームらしい(?)大袈裟な倒れ方、痛がり方、ラフプレーに質の悪いファイルと、レフェリーが結構まともだったから助かったものの、相変わらずアジアの試合はナンっすなぁ。こんなんじゃなく、普通にフットボールして欲しいがね。アジアのフットボールが向上したいならね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2729

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ