本日深夜、ACLファイナル1stレグ。

いわゆるACL、すなわちアジア・チャンピオンズリーグ(より正確にはAFCチャンピオンズリーグ)のファイナル、ホーム&アウェイの1stレグがサウジアラビアのリヤドで行われる。日本時間25:15キックオフ。BS日テレとCSの日テレG+でライブ放送。地上波(日本テレビ)では試合終了後の28:10(3:10AM)から録画放送。

地上波(日本テレビ)はライブ放送せずに、その時間帯はラグビーのフランス遠征を放送するんだな。最大延長15分…だそうだ。ふ~ん。。。
アウェイゴールを奪って帰ってきて欲しいね。アウェイゴールを奪った上でのドローなら素晴らしいし、なおかつ勝利なら言うことないんだが。
浦和レッズは代表に5人を召集されてしまったが、その影響はどうかね。テストマッチの1戦めが終わったら何人かでもチームに戻してやるのかとも思ってたが、全然そういうこともなく。日本からサウジアラビアに移動するより、ベルギーから移動する方がはるかに楽だ(そりゃそうだろう)という声もあるが。他の選手たちは14日からUAEのドバイでトレーニングしているようだ。

で、本日J1再開。3週間も空けてしまって。ここって、どうにかならんか(どうにかせんのか)ね。ルヴァンカップのファイナルを固定にしたいのはわかるけど、その直後に必ずインターナショナルマッチ・ウイークが入るんで、シーズン終盤の佳境に3週間も空くんですよ。残り3節、ここでこういうのはいかがなものかと思いますよ。その分の煽りとか盛り上げも全然しない、できてないし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2727

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ