日本代表の新エンブレム、、、だそうで。

なんかさ、昨年「JFA」のロゴを変えましたよね。で、まぁ予測してたところだが、今度はナショナルチームのエンブレムに手を付けますか。新エンブレムは基本的な構図は変わらないものの、なんか、そんなことばっかりやってる感があるんだが。まるで広告代理店というか、広告代理店に踊らされている(同時に搾取されている)大企業の風情。

新エンブレムについては、カッコよくなった、などという声が少なくないが、まぁそうかもしれないが、とにかく、そういうことばっか…って感じですな。まるで、イメージ戦略で食ってる大企業(←一応そう認識されているというか世間に刷り込んでいる企業)っていう印象が私にはぬぐえないんだけど。
今月のヨーロッパ遠征で(新ユニフォームともども)お目見えだそうだ。もちろん(どういうエンブレムかは画像で見たが)、新ユニフォームはどんなデザインかにも大いに注目するが、肝心のフットボールの中身はどうなんですかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2711

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ