クラブ・ワールドカップは2018年で消滅確実…と来たところで、ACLファイナルのTV放送は…

ま、一昨日エントリーしたように、(2002年の日韓ワールドカップあたりから、ワールドカップ1年前のプレ大会の体として扱われてきた)コンフェデレーションズカップも廃止して、クラブ・ワールドカップを拡大するということではあるんだが、要は毎年開催してきたクラブ・ワールドカップは廃止すると、そういうことっすな。で、2021年から新設するクラブの世界大会を開催すると。じゃ、2019年から20年まではどうするんですかね。その新しい大会は4年おきに開催するってことなんだろうな。

24チームで3チーム×8グループか、16チームで4チーム×4グループか、っていうところで議論が推移しているらしい。ヨーロッパ方面は当然にして反対だよな。
また、クラブ・ワールドカップの廃止の理由が、クラブのレベル差があり過ぎるため…などとされてるらしいが、それなのにクラブの世界大会??? 矛盾しておる気がするが、あれかね、ヨーロッパ中心の大会になるって感じかね。例えばヨーロッパは3枠で中南米が2枠で、、、とか。それならそれで、なおのこと、ヨーロッパのチャンピオンズリーグとの兼ね合いがワケわからんし。ヨーロッパ(UEFA:ヨーロッパサッカー連盟)にもイイ顔をし、全世界的に拡大もし(スポンサーを増やすために)という感じで、なんかワケわからん方向へ進んでたりしないかね。もっとも私なんかはクラブ・ワールドカップ自体、はぁ~ってずっと思ってるけどね。

で、ACLファイナルのTV放送だが、BS日テレが1stレグ、2ndレグともライブ中継することが昨日発表になりましたな。もちろんCSの日テレG+でもライブ中継。日本テレビ地上波は深夜に放送、と。
2試合ともBSでライブ中継するんだからマシかもしれないが、結局ライブでは地上波ではやらないと。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2710

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ