本日、天皇杯クオーターファイナル。

U-19女子アジア選手権のセミファイナルも今夜、日本時間20:00キックオフ。U-20女子ワールドカップ出場権がかかる。今夜敗戦だと、3位決定戦に出場権獲得をめざすことになる。当然それは回避したいところ。

台風による大雨で、横浜国際競技場周辺(新横浜公園というべきなのか…)がまた「水没」したが、これはご存じのとおり、鶴見川増水による洪水被害を回避する計画的な治水システム。「多目的遊水地機能」と言うらしいが。フットボール・フリークは知ってる…っていう。
これ、いつだったかなぁ、、、横浜F・マリノスが横浜みなとみらい地区にあったマリノスタウンから引っ越した後に同様の状況が発生した時、某・旧メディアはマリノスの練習場が冠水したことを強調する記事を作り、その中でマリノス関係者の談話として、マリノスタウンではこういうことはなかった…というコメントを挿入してたが、そりゃそうだろうよ。だから何が言いたい(言いたかった)のかと。
ま、だいたい旧メディアの感覚と発想なんて知れてるというか、容易に想像できて、その想像のとおり(想像の程度)だったりするんだけどね。

天皇杯は例年、クオーターファイナル以降がJリーグ日程終了後に(もっといえば、クラブ・ワールドカップ終了後に)再開さえれていたので、あまりに間隔が空き過ぎだったし、元日ファイナルへ向けて逆に過密日程でファイナルでよいパフォーマンスにならなかったりしたので、クオーターファイナルを「シーズン中」に開催するのは、まぁよい(マシな)ことかとは思う。その分、日程が過密になってるじゃないか、、、という反論・異論もあるだろうけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2703

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ