今ごろ「いい発見」とな…

先週末の浦和レッズVSガンバ大阪を現地視察したハリルホジッチが、この日も中盤で起用された長澤のことをそう評しているらしい。守備でも攻撃でもボリュームがある、、、と。今ごろかいな。ACLセミファイナルのプレーを見りゃぁ、なんでもっと早く言及しないのかとこっちは思ってたくらいで。
ちなみに興梠と長澤について、非常に興味深い状態にある、、、と言ったそうだ。興梠については大きく進化している、、、んだそうだ。

ところで、中島翔哉がポルトガルでよいスタートを切ったことで、現地メディアが「我々の中で“保証マーク”を付けた日本人選手5人を紹介」しているとの記事を見たのが先々週とかだったろうか。
その5人というのは、まず井手口、続いて柏レイソルの伊東純也、コンサドーレ札幌の福森、杉本健勇、そして鹿島アントラーズの三竿健斗。井手口と杉本は代表にも呼ばれているからまぁ普通の範疇として、伊東純也と三竿健斗は何故に代表に呼ばないの??っていう声もある選手。そこに目をつけるとはヤルワイ…だし、さらには福森までピックアップするとは大したものだ(笑) しかも、各選手の特徴やプレースタイル、想定される点などなどまでまとめている。
日本のメディアでは、こういう能力、そういう部分まで言及する力量は無いよなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2702

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ