DAZN「Jリーグ・ゾーン」にMCが付いたが…

以前のスカパーの「Jリーグマッチデーハイライト」みたいになるのかな、と思ったりしたが、あんまりMCの起用は効果的でなかった感。MCの2人も慣れてない感アリアリだったし、これなら平ちゃんでも起用するしかないんじゃないか、とも思ったり。
んで、今日の「Jリーグ・ゾーン」はMC居なかったな。元々のスケジュールの関係なんだろうが、MCが居たり居なかったりっていうのはどうかねぇ。

昨夜はJ1の横浜F・マリノスと鹿島アントラーズの一戦がNHK-BSでライブ中継だったが、同時刻にはJ2でV・ファーレン長崎と名古屋グランパスのJ1昇格争い天王山もあり、そちらもDAZNで視させていただいた。どちらもゴールシーンには声出たり、、、特にV・ファーレン長崎と名古屋グランパスの一戦は試合終盤にPKでグランパスが先制した後、残り時間わずかなところでクロスからヘッドの同点ゴールが決まった場面では思わず椅子から立ち上がって駆け回ってしまいましたがな。
横浜F・マリノスと鹿島アントラーズの一戦の方では、マリノスの5バック(?)を初めて見させていただいたように思うが、ボールがあるサイドへの対応や、基本の4バックが5バックになる様式であるとか、最終ライン前のスペースがガラ空きで、これなら5バックはヴァンフォーレ甲府の方が上なんじゃないか(?)とか、、、まぁ、いろいろと楽しませていただいた。

今日の浦和レッズとガンバ大阪の試合を視ていても、昨日の激しい雨の中の試合を観ていても思ったんだが、先日のACLセミファイナル(2ndレグ)では、浦和レッズのファーストユニフォームは上が赤、パンツが白なわけだが、相手チームのセカンドユニフォーム(アウェイユニフォーム)の配色との関係から(相手は上が白、パンツが赤)パンツは浦和レッズとしてはセカンドユニフォームの黒を着用させてたな。つまり、上が赤、パンツは黒…と。そういう風に、完全に両チーム間で色違いにするもんだと思うんだよね。ACLとか、ワールドカップのようなナショナルチームの国際試合だけでなく、国内リーグの試合でも。海外じゃ、そうしてると思うんだがな。日本のちゃんとそうしませんかね。レギュラーなファーストユニフォーム、セカンドユニフォームの配色にこだわり過ぎないで。
これ、ずっとこのブログでも何度も書いてきたことなんだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2700

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ