ACLファイナル1stレグは日本時間11月18日の土曜日深夜1時過ぎのキックオフ。

浦和レッズがファイナルへ進出したACLは、まずサウジアラビアに乗り込んでのアウェイ戦が1stレグだが、日本時間で11月18日の土曜日深夜25:25(19日の日曜日の1:15AM)キックオフと、アジアサッカー連盟が発表。
2ndレグのホーム戦は、11月25日の土曜日と決定済み。

さて、日本テレビがどういう放送体制を組むんですかねぇ~。普通には2ndレグはもとより、1stレグも地上波放送だけどなぁ。土曜日深夜なんだから、放送枠なんとかできるだろ???

先日のセミファイナル2ndレグの日本テレビの実況も、毎度のことながらツッコミどころ満載ではあった。シラケるんだよ、こっちは熱入れて視てんのに。
最大にヅッコケたのが浦和レッズが先制した後の前半の攻防の中で、浦和はブロックを敷く考えは毛頭ないです…って言ったよね、絶対言ったよね、私、すぐメモったもん(笑) なんじゃそれ。追加点を奪いに行くんだよね、、、とか、先制したからって引きこもる(守りに入る)んじゃないんだよね、、、とか、そういうことを視聴者に(!)伝えたかったんだろうなぁ、、、と類推するんだけど。それにしても、お笑い実況だな。
試合終盤、柏木を下げたシーンでも、10番の柏木を(なんと… ←とでも言いたげな口調で)下げます…ってさ。柏木を下げたらそんなに意外か??? 10番だからか??? フットボールを見てる人からすれば、ごく普通の選手交代だよね、ってば。
…とまぁ、こんな程度ですよ。日本のスポーツ実況って。フットボールの試合だけじゃない。チープっすなぁ。未来永劫チープなんだろうなぁ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2699

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ