タイで開催中、U-16女子アジア選手権。

ACLのクオーターファイナル、浦和レッズVS川崎フロンターレの2ndレグが明日に迫ったが、西アジアでは一足先にアル・ヒラルVSアル・アインの2ndレグが行われ、サンフレッチェ広島から移籍した塩谷、Jリーグでプレーしたカイオやドウグラスの所属するアル・アインは敗退。今年のクラブ・ワールドカップはUAE開催なんで、アル・アインが西地区からACLファイナルへ進出して、東地区は浦和レッズか川崎フロンターレのどちらかがファイナルへ進出すれば、ファイナルの結果がどうであれ、その時点でクラブ・ワールドカップ出場となったんだが、、、まぁそうは上手く(甘く)行きませんな。

さて、U-16女子アジア選手権が開幕しており、昨夜は日本の初戦。オーストラリアに後半のゴールラッシュで快勝(前半は1-0)して幸先のよいスタート。同グループに北朝鮮が居り、日本と北朝鮮に続くのがオーストラリアと思われただけに、この5-0という大差の勝利は大きいだろう。
この大会、日本は最多の3度の優勝実績。今大会で3位以内に入れば、来年ウルグアイで開催されるU-17女子ワールドカップの出場権を獲得する。
ところで、日本サッカー協会公式サイトは、怠惰なのかどうか知らんが、随分とこのオーストラリア戦の結果掲載が遅かったねぇ。日本時間で昨夜のうち(宵の口)に試合は終わってんだけどな。ヤル気が足りないのか、軽視してんのか、はたまた担当者の能力なりセンスが不足してんのか(掲載されているテキストから漂うところも、まぁアレだ…)いずれにしても情熱があるとは言えないな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2660

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ