「個人的に昨季の真のチャンピオンだと思っている」とか…

8月15日に行われる「スルガ銀行チャンピオンシップ」のプレスカンファレンス(昨日)での日本サッカー協会会長の発言。あ、「昨季の真のチャンピオンだと思っている」とおっしゃってるのは、このカップ戦に出場する浦和レッズのことね。
いや、それを言っちゃあイカンでしょう。確かに年間勝点1位だけどさ、私でもチャンピオンシップなるものはどうよと思ってましたけどね、だからといって、これは(こういう言い方では)言うもんじゃないでしょ。違う言い方を考えてから発言したらどうですかね。。。
…といったところ。

ところで、8月13日のJ1リーグの第22節は、この8月15日の「スルガ銀行チャンピオンシップ」の関係で、セレッソ大阪VS浦和レッズのみ、今週末、7月22日に行います。J1リーグ中断前、某・旧メディアはセレッソ大阪の次の試合は7月29日のガンバ大阪との大阪ダービーと、堂々と書いておりましたな。その時は突っ込まなかったが、ちゃんと覚えてるからな(笑) 日程くらいちゃんと見てから書けばよいのにな、サラリーもらってるんだから。

そういえば、Jリーグ(以前は日本サッカー協会)の御方が8月31日のワールドカップ・アジア最終予選(オーストラリア戦)のキーマンは(スペインのエイバルの)乾だと言ったとか…っていう話もあるが、ホントは何をどうコメントしたのかわからないが、そんなもん、直前になってみなきゃわからんだろうよ。今はオフで、新シーズンに向けて始動して、リーガ(スペイン・リーグ)が開幕した時の状態を見なきゃ。オンシーズンでも、コンディションやシェープ状態なんて数週間で変わるのに。そんなんなのに、そういう記事を掲載する旧メディアも相変わらず、だ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2605

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ