U-17ワールドカップのグループリーグ分けが決定。

今年10月にインドで開催されるU-17ワールドカップの分けドローが日本時間昨夜行われ、10月8日(日曜日)の日本時間23:30からホンジュラス、11日(水曜日)の日本時間20:30からフランス、14日(土曜日)の日本時間20:30からニューカレドニアと対戦する日程となった。

ニューカレドニアというのが新鮮(?)だが、ホンジュラスは北中米ベスト4、フランスはヨーロッパ5位なんで、一応パッと見には厳しいというわけではないグループと言えるが、やってみないとわからんし。ただ、普通にはこのグループで最も劣ると思われるニューカレドニアとの対戦が最終戦というのは、その前の2戦が好ましい結果であればターンオーバーが使えるという利点はあるか、、、ニューカレドニアの試合を誰も見てないから、わからんけどね。ただし移動がタイヘンらしい…という話もあるが。

考えてみれば、U-17については、過去ベスト8が最高なんだな。1993年の地元開催と2011年と。もうちょっと戦績を残したいものだが。
キックオフ時刻は前掲のとおり実によい時間帯だが、先日のU-20ワールドカップのように、放映権を持つフジテレビが(CSだけでなく)BSでも放送してくれるものかどうか。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2594

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ