ワールドカップ・アジア最終予選、最終戦のサウジアラビア戦は日本時間深夜キックオフ??

通常、こういうリーグ戦の最終戦(最終節)は同時キックオフなんだが、日本がアウェイでサウジアラビアと対戦する9月5日の試合は、日本時間の深夜2:00AM(26:00)とか3:00AM(27:00)あたりになりそう…らしい。現地は灼熱だろうから、現地夜開催の方がマシなんだと思うので、この試合時刻はある意味当然かもしれないが、オーストラリアはこの日は(日本と時差の無い)ホームでの試合なんで、もはや同時キックオフではないわな。だから、オーストラリアの結果を知った上でサウジアラビア戦に臨むということになる。

本当はそういうのもおかしな話であって、だから根幹的には「アジア」(アジアサッカー連盟=AFC)という括りがムリがあるんですよ。国際カレンダーに合わせてワールドカップ予選を実施しようとするなら、こんな風にまったくムリ。
今回ばかりは電通やテレビ朝日が日本のプライムタイムに突っ込まなかったのか?? などと揶揄する向きもおられるが、その辺は実際にはどうなのかわからないが、なんにしてもテレビ朝日や電通としては8月31日のホームでのオーストラリア戦を煽って、なおかつ、ここでどうしても決めて欲しい、、、ってところだろう。
さて、それに応えられますかな。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2592

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ