またコパ・アメリカ関係の情報が出てるが…

インターナショナルマッチ・ウイークが明けてJ1が再開したが、ま、日本人ゴールキーパーはどちらもナンですな。これじゃフランスのクラブで出場機会のないゴールキーパー起用の方が納得性があるわな…というのが、私の周囲の(もちろん私を含め)率直な感想ですわ。

さて、また招待されてるらしい(2019年大会に)コパ・アメリカ(南米選手権)について、参加国を16ヶ国に拡大する案が出てて、ヨーロッパからも招待するという案が出てるそうだ。ブラジルの地元紙によると、南米サッカー連盟が望んでるのはスペイン、ポルトガル、フランス、イタリアの4ヶ国なんだと。
んで、日本はどうするんだ?? 招待されてるのが本当だとして。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2429

いろいろ難しい事情はあるんだが、参加して欲しいんだけどなぁ。そもそも、2011年の時だって参加して欲しかったんで。2014年のワールドカップ(ブラジル大会)そして2016年のリオデジャネイロ・オリンピックの前に、南米でプレーする機会をつくらなかったのは、今でもちょっと…というところがあり。2013年のコンフェデレーションズカップがあっただろう(アジアチャンピオンが出場)と言われるかもしれないが、コンフェじゃぁね。
ちなみに、昨日エントリーしたような感じでワールドカップ予選が実施されるようになったら、コンフェデレーションズカップは無くなるんじゃないか説もあるらしい。

意見、異論噴出なのはわかるが、私個人としては、コパへの参加を期待します。A代表ではなくなるけども。
また、1999年の時とは違いますって、、、Jリーグの選手層の底上げを信じましょうよ。。。
…と、いうところなんだが。日本サッカー協会的にはビジネスの観点からも、いろいろあるんですかね。前回大会はNHKが放映権を買っていたが、次回も買っても、か?? 日本サッカー協会に放映権料が入るわけじゃないから、関係ないか?? NHKが日本サッカー協会に強く要請する、とか?? とにかく、ね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2496

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ