乾、日本「召喚」直前に今シーズン初ゴル。

テレビ東京の「FOOT×BRAIN」は、地上波放送は本日より日曜日11:00AMへ移動。BS(BSジャパン)では(1週遅れの内容を放送だったかと…)日曜日深夜26:10。TBSの「スーパーサッカー(SUPER SOCCER)」は、本日より日曜日25:10へ移動。
なんだなんだ、テレビ朝日の「やべっち」→「スパサカ」→「FOOT×BRAIN」という流れで視てもらおうってか。

エイバルの乾だが、スペイン国王の晩餐会に「召喚」されて日本に向かうことになったが、その直前の試合、アウェイでのビジャレアル戦に(結果的に)決勝ゴールとなる今シーズン初ゴールを突き刺した。相手ディフェンダー(それも、ジョナタン・ドス・サントスだっうに…)がルーズボールを後ろ向きで処理しようとしたところを狙って後方から奪い、そのままスピードに乗って、逆サイドのゴール上隅という、これまた凄い所に叩き込んだ。あれ、シュートを打つタイミングが何十センチか前でも後でもマウスを外れてたりしてたんじゃないか、、、というような凄いショットで。
イエローカードの累積もこの試合で1つもらって、ちょうど次の試合はサスペンション。地元メディアは上手いことやりやがった…的な記事もあるようだが、そこは知らん(笑)

ま、シーズン中にこういう形で召喚かけるっていうことについては、いろいろ意見もあるだろうが、フットボールというものが国際的にそういう存在なんだということで、日本政府のワケわかってない人たちには学習してもらいたいもの。特に年配のね。ちょっと話がそれるが、ごく最近のTV各局の定例会見でも、自局が放送に関係してないモノをやたらと持ち上げてたり、どうかしてんじゃないか。メチャ的外れ感が凄いっすよ。完全にズレております。何かに対してオモネてんのか、とにかく変、おかしい、ダサい。そういう年代、年齢層がはびこってる、この日本社会だけどね。

ドイツ首脳が来日する時にも、ドイツ政府専用機に女子の安藤梢が同乗してたこともあったよね。

ビジャレアル戦での乾の全般的なプレーについては、ビジャレアルの守備が非常に堅いんで、特に乾の左サイド(ビジャレアルの右サイド)のディフェンスの対人プレーが強く、なかなか左サイドを突破させてもらえなかったが、度々中に入っていったりしてフィニッシュを狙い続けていたのは、よくわかった。守備でも身体を張った奮闘も目についたし(結構吹っ飛ばされてもいたが)あれくらい身体を張らないと使ってもらえないわな。
いい奮闘、奮戦ぶり。やっと決めてくれた今シーズン初ゴールは、その見返りでしょう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2497

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ