もはや恒例?? とは言いたくない。2019年のコパ・アメリカ(南米選手権)に再び招待されてるらしい…

2011年大会にも、2015年大会にも、招待されたんだよね。で、どちらもお断りしたと。2011年の時には参加しようとしてたらしい…ということではあるんだが、東日本大震災によるJリーグ日程変更の事情もあって、お断りしたとか。ただし、事実関係は正確には把握しておりません。

2019年は1月にアジアカップ(UAE開催)がある。FIFAの規定で別大陸選手権に同一チーム出場不可、とは言われるが(所属連盟の大陸選手権を最優先すべき、とも)メキシコはもう何度も出場してるし、ジャマイカもコスタリカだって。どこまでの(どういう)規定なのかがイマイチ不明。
南米連盟からしてみれば、その辺は自分でクリアにしてよ、ってことなんだろうし、資金も欲しいんだろう。だから無邪気にどうしも日本に来てもらいたいんだ…ということでもないんだろうが、さて、それでもなんとかかんとか、出場できないもんだろうか。
…というのが、私なんかの意見というか感覚。
フットボール・フリークの間でも、(希望はともかく、諸々の要素からして)普通に無理…という向きや、行かんでよろしい…という向きもおられたり、意見が割れてる感じなんだが。
2020年のオリンピックには(開催国のため)予選がないので、その強化に…という意見もわかるし。
さてさて、どうなる。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2429

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ