スカパーからの大切なお知らせ…が届いた。

昨日、郵送で届きましたよ。内容は、先日の公式サイトでのリリースとほぼ全く同じ。目新しいものは何も無かったが。

実は先日のリリースでは、これまでの「Jリーグパック」契約者は新たな「サッカーセット」に移行されるのかどうかが不明確だったように読めたんだが(別のパックでは移行と明示されていた)その点も明確に記述されていましたね。…自動解約になるみたいです。
というわけで、来年2月1日から販売開始という新たな「サッカーセット」にて、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、セリエA、ワールドカップ・ヨーロッパ予選が視聴できるとのこと。イングランド・プレミアリーグやドイツのブンデスリーガが含まれないのが、相変わらずナンではある。
あとは、2月に「開局」という「24時間サッカー専門チャンネル」で何をやるん??ってところですな。

なんだかんだ言っても、ずっとお世話になってきたし。最初は1999年夏のセリエA放映権獲得から(その前のシーズンまではセリエAはWOWOWだった)だけどね。

「これからもずっと、この国のサッカーとともに。」
…というキャッチに期待してますよ。

U-18プレミアリーグをテクニカル映像っぽいものでよいから、やって欲しいんですけどね。余計な試合実況やコメンテーターは要らないんで。実況というより、現地からのガイドというかMC的なものでよいし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2399

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ