大迫に斎藤学、スタメン起用か?? 明日のテストマッチ。

明日はオマーンを迎えてのテストマッチ。合宿中の紅白戦で大迫を1トップに、2列め左に斎藤学が入ったそうで。また、センターバックには丸山が入ってたそうだ。実に結構なことというか、至極当然のことだろう。中盤底も長谷部や山口蛍でなく、永木や井手口も使えばよい。使わなきゃ、、、話はそれからだ。

センターバックだって、丸山だけでなく植田にもプレーさせればいい。自身の(自身が所属する鹿島アントラーズ)のホームスタジアムでのテストマッチなんだし(地元だから云々というのは私は好きではないが)それよりも吉田麻也も森重もイエローを既にもらってるんで、今後サスペンション(出場停止)の恐れがある。
仮に長谷部や吉田麻也を(コンディション調整のために)スタメンさせても、前半で下げるんだな。そこの時点でリードしてても、されてても。国際的にはそんなん、ごく普通だろ。
一方で、所属クラブで出場機会が減っている本田圭佑とか清武をスタメンさせるという情報もある。それのことを、リハビリに使うな…という意見もあるが、まぁスタメンさせても前半で、あるいはもう少し引っ張っても後半途中、60分くらいで下げるんだな。そして他の選手をプレーさせる。そうでなきゃ。日本サッカー協会的に、、、TV的に、、、スポンサー的に、、、そんなことばっかり考えてちゃ(優先しててちゃ)ダメっすよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2353

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ