2026年のアジア大会、名古屋開催が決まったそうだが…

「夏季アジア競技大会」のことね。名古屋開催というか、正しくは愛知県と名古屋市の共同開催ということだが、他に立候補もなかったそうだ。そりゃそうでしょう、アジア大会なんて引き受け手がないもんな。しかし、こんな大会を開催してどうするって…ま、瑞穂陸上競技場(ネーミングライツで現在は「パロマ瑞穂スタジアム」)をお望みどおり改築確定、、、ですな。

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2016
それでもって、(現在J1の基準を満たしていない)瑞穂陸上競技場はJ1仕様にもなる(する)んだろ。で、否が応でも(フットボールスタジアムはつくらせないで)陸上競技場を使わせると。
名古屋グランパスは改築の間、どうするんですかね。豊田スタジアムで全て開催する?? 昔から思ってんだが、豊田スタジアムをホームにするクラブと、それとは別に名古屋市をホームにするクラブと、別にしたらどうなんですかね。まぁ今はそれどころの話じゃないけどね。
ちなみに、夏季アジア競技大会は2018年はジャカルタ、2022年は杭州、ということで決定している。
また、冬季アジア競技大会は来年(2017年)2月に札幌市・帯広市で開催される。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2307

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ