スカパー「この国のサッカーとともに」

昨日のリオデジャネイロ・オリンピックの日本VSスウェーデンは地上波はTBS、そしてNHK-BSで放送されたのだが、TBSの放送では試合直前のCMで、スカパーのこのようなCMが流されたんだそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=L-zYcF_I3I4 (「この国のサッカーとともに」)

Jリーグの放映権を獲得できなかったスカパーは、来シーズンのJリーグ中継がどうなるのか、今のところ全く見えない。そんな状況の中、あえて言えばイメージが後退した中、なんともウルウルさせられるムービー。しかも60秒もの。スカパー(スカパーのフットボール中継担当者)のフットボール、そしてJリーグに対する想いが伝わってくる。最近、中継映像の画質が悪いじゃないか…などと悪態をついている私なんかにも、感じ入るところがある。せっかくのこのムービーに使っている静止画像のクオリティがイマイチかなぁ、、、っていうあたりも言わないでおこう。
ムービーの最後の方、、、日本の全てのサッカークラブ、選手、関係者、全てのサポーターに、ありがとう…とナレーションが入ると、お別れの挨拶かと思ってしまうじゃないですか。
さらにその後のエンド、、、これからもずっと この国のサッカーとともに。…のテロップとナレーションで少し救われるが。
なんだかんだと言って、メチャクチャご愛顧してきたんですよ、スカパーを。来シーズン以降も、どういう形であれ、Jリーグ中継なり、Jリーグ関連番組を待ってますよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2263

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ