来シーズンからオリンピック・スタジアムを使用するウエストハム。

イングランド・プレミアリーグの未消化の試合が行われ、ウエストハムVSマンチェスター・ユナイテッドは、ウエストハムの激勝で、私としてはサムアップ(GJ!!)が出てしまう感じかな(笑)

ユナイテッドは来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場は無理っぽ、だな。FAカップは優勝してしまいそうだが(ファイナルの相手がややイージー??なので)それは大目に見ることにしよう。。。って、なんでそんなにユナイテッドを目のカタキにするんだとお叱りを受けそうだが、いや別にそんなつもりはないですよ…モゴモゴ。ま、目のカタキかどうかはともかく、コチコチあげれば、いろいろありますよ、そりゃ。
で、そのウエストハムだが、来シーズン(2016-17シーズン)から、2012年に開催されたロンドン・オリンピックのメインスタジアムをホームスタジアムとして使用する。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=489

シーズンチケットが5万2000だか、早くも(!!)ソールドアウトした…などというニュースも数日前に伝わってきた。
陸上トラックを残したまま使用すると聞いてたんだが、スタンドは可動式だそうで、最もピッチから遠い席でもエミレーツ・スタジアム(アーセナルのホームスタジアム)やウェンブリーのそれより近い…んだそうだ。これは拝見するのが楽しみですなぁ。観客席も6万にスケールアップしたそうだし、陸上競技場をフットボールのスタジムに展開する大いなるサンプルとして、日本の関係者にはよくよく注目して欲しいもの。本当にそう思いますね。マンチェスター・シティのシティ・オブ・マンチェスター・スタジアムのように陸上競技場をフットボール専用スタジアムに改修してしまう例もあるけれども(日本にも相当数、そうするのが望ましいシチュエーションがあると思うが…)そこまで改修してしまわないまでも、ね。日本の事情なり文化では、そこまではまだ行けないだろうし…な。
ホント、これを見て学習して欲しいと願いますね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2170

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ